人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのアホらしさ

 例の新銀行東京のずさんな融資とその尻拭いへの税金の支出,既に発覚している身内の優遇など,石原都知事は今や「老害」でしかない.その都知事の,上野公園のパンダの死についての発言が伝えられた.これがひどく大人げない.
<石原都知事>パンダ「いてもいなくても…」 上野動物園
 上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダ、リンリンの死について、石原慎太郎都知事は2日の定例会見で、「御神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいんじゃないの」などと述べた。中国からのパンダ獲得に日本政府が意欲を示す中、知事の冷めた反応に園を管理する都職員から戸惑いの声が漏れた。

 石原知事は「生きてるものは死ぬんだから。パンダだって死ぬだろうし。世界は狭くなったんだから、見たけりゃいるとこ行って見てきたらいい」と答え、無関心な様子を見せた。リンリンが死んだ4月30日には、小宮輝之・同園園長が会見で「シンボルがいなくなって残念。機会があればまた、(飼育に)チャレンジしたい」などと話している。
 中国嫌いの石原都知事である.その中国から来たパンダに好もしからざる気持ちをもっているのわかる.しかし,多くの人々,特に子供たちに愛されてきたパンダの死にたいしてなんと思いやりのない発言だろう.「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の類いである.アホである(きっぱり).
 あなたのような老人には,動物園で動物を見て喜ぶという気持ちは既に消え失せているだろう.それはそれで結構.しかし,そのような感性を持ち合わせている人々とそれを支える動物園の人達のことを思えばこんな発言はできないはずだ.まったく,この人は人の上に立つべき人ではない.

 ああ,それから新銀行東京に400億円もの追加融資が決まったけれど,都民一人当たり約4000円である.都民の皆さんご苦労さん!ま〜,こういう人を選んでしまったことをせいぜい後悔なさることです.
by hiroi22 | 2008-05-02 23:56 | じっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧