人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おお主よ! 物欲に囚われた我を許し給へ:iPod touch

 というわけで,iPod touchを手に入れました.Wi-Fi接続もうまくいって,家庭内無線LANを使ってネットサーフィンできます.あはは.(iPod touchを使わずにMacintoshを使った方が快適という正論はおいといて)
おお主よ! 物欲に囚われた我を許し給へ:iPod touch_d0007533_23462988.jpg

16GBのものを買いましたが,とりあえず200曲ほどの音楽,iTunes-Uで入手したMITの講義ビデオ2本,恋人,中学同窓会,海外出張のときの写真300枚ほどを入れてもまだスカスカ.13GB以上余っています.今まで使っていたiPodは40GBほどあったので,ちょっと容量には慎重になっていましたが,これならまだまだ音楽などを増やしても大丈夫であります.
 1日使った感想:
・iPod touchの画面は美しい.
・YouTube,写真などは楽しい.
・マルチタッチの操作性はよいし,楽しい.
・大きな画面でスケジュールが確認できるのは便利.
一方,
・画面の指紋の汚れは気になる.
・バッテリーの消費は早い.
・画面に現れるキーボードは指が大きい成果打ちづらい.
とまあ,極めて平凡な感想に落ち着いています.

 今のところ一番大きな問題は,電車の中でおおっぴらに取り出せないことです.なんせ注目の新製品です.人前で見せるのはまだ恥ずかしい.そういう性格なのです,私は.
by hiroi22 | 2007-10-13 00:22 | Macintosh

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧