人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MacBookだって?!(Intel Mac)

 旅から戻ってきました。旅行中に新しいMacintoshの発表などがあったようですね。ハードの目玉は「MacBook Pro」というノートブック。
『MacBook Pro』に高い評価
 個人的にはもうこれ以上のスピードアップでそんなに益することはないのですが、同じ値段なら早くてHDの容量が大きい方がよいに決まっています。
 新しいiMacも、名前を新たに登場するMacBook Proも、どちらもインテル社製の「最新で最高」のデュアルコア・チップ『Core Duo』(コア・デュオ)を搭載しており、2つのコアは単独でも現在の『G4』もしくは『G5』PowerPCより高速だ、とジョブズCEOは言う。
 現在のPowerBookはチップはG4なので、G5より高速なCore Duoは断然早くなるのは当然でしょう。
 でもね、MacBook Proというネーミング、何とかならんのでしょうか。インターネットの他のところでも不満が出ているようですが、S. Jobsにしてはネーメイングがダサイ。PowerBookの方が断然かっこいい。それに『Pro』とは何?MacBookでも十分ダサイのに、Proをつけてダメを押した感じです。
 こんなことを言いながら、心のどこかでMacBook Pro購入のための資金繰りの算段をしている自分が悲しい (^_^; できれば、私が購入する時には、「皆さんの評判が悪いので、PowerBookというブランド名に戻しました」となって欲しいです、Appleさん。
 もう一つはiLifeのバージョンアップ。こちらは個人的にもっとも有益かもしれません。何しろ私は、.MacユーザーでiPhoto、iTunesは手放せない毎日ですので。ホームページをお手軽に作成公開できる新しいソフト、iWebはある意味で一番待ち望んでいた製品かもしれません。.Macの機能拡張はよいけれど、そうなると1GBの容量をもっと増やして欲しい。5BGもあれば、当面は許します。
by hiroi22 | 2006-01-14 00:30 | Macintosh

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧