人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂本さんたちがアホなことをやらかしました

 たまたまなんだけど、二人の坂本さんがアホなことをやらかしました。一人は言わずと知れた坂本政務官。首を切られて行き場をなくし、師走の寒空の公園でテント暮らしを余儀なくされている人々を見て;
「本当に働こうとしている人か」
ってさ。口をあんぐり。
坂本政務官「深くおわびしたい」 失業者めぐる発言を撤回、謝罪
 坂本哲志総務政務官は6日午前に総務省で記者会見し、東京・日比谷公園の「年越し派遣村」に集まった失業者らをめぐり「本当に働こうとしている人か」とした自らの発言について「関係者に迷惑をかけた。発言を撤回して深くおわびしたい」と謝罪した。責任の取り方については「地方をもっと活性化させる意味で職責を全うしたい」と述べ、辞任を否定。発言に関しては、激励の電話があったとも強調した。
トンデモ発言で開き直った中山某よりはマシかもしれないが、謝罪しておきながら「発言に関しては、激励の電話があったとも強調した。」とは往生際が悪い。こんな発言を支持するのはまともな判断力・人間性の持ち主じゃなく、おバカなネット右翼風情しかいないのがわからないのだろうか。いろんな意味で愚かじゃのう・・・・

 二人目の坂本さんは「大」産経新聞のローマ特派員の坂本鉄男記者。彼が新年早々発信したイタリアからのコラムでの主題がなんと
日本人はイタリア人より怠け者(!?)
してその理由が
イタリアに比べ日本は祝日が多いから(!?)
 アホだね〜(^_^) 実をいうとこの記事のことはdj19さんのblog(↓)
産経の坂本鉄男記者の外信コラムがひどい
で知った。この記事の突っ込みどころはdj19さんのblogを見て欲しいが、しかしまあこの坂本記者はローマ特派員として一体何を見聞してきたのだろうかと思ってしまう。また、こんなアホな記事を公然と掲載する産経の編集者も編集者だ。朝日新聞ならこんなことはあるまい。これが入社試験における朝日と産経の偏差値の差だとしたら、おじさんはとても悲しいぞ。
by hiroi22 | 2009-01-07 00:06 | じっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧