ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝日新聞の社説もこれで本望だろう

Excite エキサイト : 社会ニュース:<橋下知事>「朝日は人の悪口ばかり」 陸自の祝辞で批判

 当たり前なんだけど,人には立場というものがあり役割・責任がそれによって異なるんである.数百万の府民が住む大阪府の行政のトップとして権力と責任を持つ人間は,飲み屋でクダを巻いて不平不満をまき散らしている鼻つまみのオヤジや,見識のないネット右翼ではありませ〜ん.いい年をした大人ならそんなことはわかっていると思っていたけど,ここにいましたそんなことも分からない人が.しかも,それは天下の大阪府知事でござ〜い.
 とか何とか,こんな風に書いてしまうと,またぞろ「あなたの様に面白可笑しく、引き合いに出されるのは屈辱です。」なんてお叱りをうけそうですけど,あまりにアホらしくて真面目に相手をしたくないんですわ.
 大阪府の橋下徹知事は19日、兵庫県伊丹市の陸上自衛隊伊丹駐屯地であった記念行事に参加し、祝辞の中で「人の悪口ばかり言う朝日新聞のような大人が増えれば、日本は駄目になる」と述べた。その後視察した同府島本町のウイスキー蒸留所で、報道陣に対し、朝日新聞3日付朝刊の社説「弁護士資格を返上しては」への批判だったと説明。「一線を越えたからかい半分の批判であり、たいへんな怒りを感じている」と不快感を示した。
 とまあ,こういう記事でありますが,ホントに突っ込みどころ満載の発言です.突っ込み検定試験というのがあれば,8級ぐらいでしょうか.手抜きで申し訳ないけど,最近私がファンになって愛読している「今こそ中国を見習え(大日本帝国復興を目指す愛国ブログ)」さんが面白可笑しくまとめてくれているので,そっちをご覧あれ(ちょっと毒があります).↓
日本の中国化へさらに前進(今こそ中国を見習え(大日本帝国復興を目指す愛国ブログ))
 それにしても,こんな大人げない発言をする橋下知事には,呆れる気持ちを通り越して逆に心配になってきました.こんなことで大阪府知事が務まるのかと.また,こんな子供のケンカみたいなことをしている暇があるんだということも驚きです.毎日府政のことを考えて気が休まる暇がないという状態であるべきなんじゃないんでしょうか?おお,そうか!府知事を支える人々が頑張っているのですね.皆さんお疲れさまです.宮仕えとはいえ,上司がこれでは公務員は辛いのぉ.同情いたします.

 ま,こんな府知事といきり立つネット右翼の皆様の非難を浴びている朝日新聞が一番得をしましたなあ.反対者が変な人達=まとも,という公式が成り立ちますから.橋下知事にあんな風にいわれて,「ハイそうですか」と購読をやめる読者もいないだろうし,逆に骨がある社説だという宣伝になったかもね.それを狙っての朝日新聞の頭脳作戦だったかも知れん.そうだとしたら,まんまと挑発に乗りましたな、橋下知事.
[PR]
by hiroi22 | 2008-10-22 00:01 | じっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

「オバマファクター」米国..
from 米流時評
シティバンク危機脱出!連..
from 米流時評
経済氷河期に春一番? C..
from 米流時評
警告!北朝鮮が即時臨戦態..
from 米流時評
作家フォーサイス 次の小..
from 米流時評
「事実は小説よりも奇なり..
from 米流時評
オバマのマンモス再生予算..
from 米流時評
ウォール街の真冬はいつま..
from 米流時評
ウォール街ブリザード!ダ..
from 米流時評
自由への厚い扉/エジプト..
from 米流時評

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える


風味絶佳


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour


セゴビアの芸術

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧