ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これからもうちょっと考えまひょ--府民の皆様

 ちょっとテレビに出て面白いこと言うてはるからいうて、ちょっとハンサムで私のタイプやわぁやからいうて、それだけの理由で大阪府知事選挙に投票するのはやめてんか!そこのヒョウ柄のおばちゃん!あんたのことやで!

橋下知事「くそ教育委員会」 学テ公表問題で
 大阪府の橋下知事は7日、同府箕面市で地元FM局の公開生放送に出演。全国学力テストの結果公表に消極的な市町村教育委員会などを指して「くそ教育委員会が、みんな『発表しない』と言うんです」と発言した。集まった府民に公表の是非を問い掛け、拍手を受けたところで飛び出した。記者団に発言の真意を問われ「今の教育制度全体を指している。ずっと言っていることだ」と、問題ないとの認識を示した。
 FM放送ちゅう公共の電波を使て、自分の意見だけを一方的に言うわ、おまけに汚い言葉で罵るわ、まともな人間のやっとることとは思えまへん。こんなことさせる放送局も悪いわ。責任者出てこい。
もっとひどいのはこれですわ。
橋下知事「自主的に公表しないと予算つけぬ」 学力調査(朝日新聞)
 全国学力調査の結果を公表しない市町村教委には「予算で差をつける」方針を明らかにしている大阪府の橋下徹知事は8日、報道陣に対し、教委が情報公開請求により結果を開示したとしても、「自主的に公開したとみなさない。予算をつけるときは『非公開』と判断する」と話した。

 橋下知事は、府が年間30億円負担して維持する35人学級編成について、非公表の教委には来年度、予算をつけない意向を示している。今回の発言は、教委が情報公開請求を受け開示した場合について言及。「いやだいやだと言っていて、無理やり公表になったからといって、それは公表と判断しない」と述べた。

 ただ、記者から「中央集権的なやり方では」と質問されると、「予算執行をちらつかせてというのは、もしやり方がまずいというのなら考えます」と答え、方針の見直しにも含みを持たせた。

 言葉は悪いけど、簡単に言えば「俺の言うこときかんと、お前んとこぶち壊したるわぁ!」と言うてんねんやわ、この府知事さんは。こらもうヤクザと一緒ですわ。大阪府民の代表、大阪府庁のトップがヤクザまがいの人間に成り下がったちゅうことですわ。
くどいけど、もう一遍言わさして。
ちょっとテレビに出て面白いこと言うてはるからいうて、ちょっとハンサムで私のタイプやわぁやからいうて、それだけの理由で大阪府知事選挙に投票するのはやめてんか!

 横山ノックで懲りたはずやと思てたんやけど、甘かった?まさか今度は桂三枝やなんて言わんといてやぁ。
[PR]
by hiroi22 | 2008-09-09 00:10 | じっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

「オバマファクター」米国..
from 米流時評
シティバンク危機脱出!連..
from 米流時評
経済氷河期に春一番? C..
from 米流時評
警告!北朝鮮が即時臨戦態..
from 米流時評
作家フォーサイス 次の小..
from 米流時評
「事実は小説よりも奇なり..
from 米流時評
オバマのマンモス再生予算..
from 米流時評
ウォール街の真冬はいつま..
from 米流時評
ウォール街ブリザード!ダ..
from 米流時評
自由への厚い扉/エジプト..
from 米流時評

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える


風味絶佳


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour


セゴビアの芸術

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧