人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間関係は難しいんだけど

 今日は個人的日記風.
 職場のアルバイトの女性が突然退職した.昨年10月から働いていたのだから,半年も勤めていないことになる.原因は”人間関係”.かかわっていたのが女性中心の職場だったのだが,そこの同じ仕事仲間とそりが合わなかったようだ.何でも一人の同僚と「激しい口喧嘩」を起こしたらしい.その同僚というのも同じアルバイトの女性であるが勤務歴はかなり長い人だ.たぶん,本人としてはもうこんな人とやってられないと思ったのだろう.ともかくも突然の退職願であったため,彼女の上司にあたる人が翻意を試みようとしたのだが,本人が興奮状態でとてもお話にならなかったらしい.彼女たちの間にどんないざこざがあったのか知る由もない.まあ,知ったとしても理解は出来なかったと思われる.
 いかなる理由があったにせよ,現在やりかけの仕事を放り出して退職するとは少しばかり見識を疑う.アルバイトであっても,責任感というものをどうとらえていたのだろうかと思う.採用の際の見極めが足りなかったと言えばそうかも知れないが,想定外の常識はずれな人だったとも言える.
 実は,今回ほど極端ではないにしろ,私の周りでは昨今この手のトラブルが目立っている.とりわけ女性中心の職場,特にアルバイトが多いところで起こりがちだと思う.男の多い職場はそれはそれで問題が多いことは承知しているが,女性の場合,今回のように難しい,理解出来ないデリカシーが元でトラブルが生じる場合がある.おじさんはお手上げである.こんなことを書くと反感を買うのは分かっているけど,「女子と小人は扱いがたし」って実感してしまうのである・・・・
by hiroi22 | 2008-02-10 20:39 | ずっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧