ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「朝青龍たたき」に走った皆さん,出番ですぞ!

 blogというか,書かれたものは面白いもので,後に残るのである.いつでも参照することができる.この一月ほどの間に病気を理由に雲隠れした有名人が二人いる.横綱朝青龍と内閣総理大臣安倍晋三である.朝青龍に対しては,医師による記者会見が何度も行なわれ,病名まで繰り返し発表されているにもかかわらず,連日マスコミの取材とblogによる非難が後を絶たなかった.私はといえば,彼への診断結果を前提に擁護論を何度も述べた.

体育会系の荒っぽさじゃダメだ
誰かこのワカランチンたちを止めてくれ!
悪意と中傷に満ちたひどい記事

いま,読み返してみても書いてある事は間違っていないと思っている.
 さて,我らが安倍首相だが,これがまあなんとだらしない事に,入院してからの消息がほとんど話題にならない.病名に関しても,最初の記者会見で言及されただけ.その後の症状に関しても誰も取材していない.相撲にたとえて言えば,
安倍首相は本場所が始まって土俵入りまでしておいて,そのままトンズラした横綱みたいなもの
でしょう?相撲ならば横綱が不在でも場所は進みますが,国会はそうはいかない.行政の責任者がいなければ立ち行かない.そして税金のみが虚しく消費される.
 こんな状態だから,あれほど朝青龍を付け回し,連日ワイドショーで非難を並べたご仁はさぞかし,安倍首相に対してここぞとばかり怒りをぶちまけているのかと思えば,全くそうは見えない.また,blogを見渡しても「仮病だ」,「朝青龍モンゴルに帰れー」という勇ましい言葉で満ちていたのと比べると「雲隠れ入院だ」,「安倍晋三山口に引っ込めー」と書いているblogは見つからない.

 あれぇ?皆さんどうしちゃったの?
 やっぱりお上には逆らいません?
 それとも人種差別?


 ここは気弱な皆さんに代わって,私が病院に隠れた安倍首相を批判いたすことにしましょう.なお,以下の文章は誰かこのワカランチンたちを止めてくれ!で寄せられた朝青龍批判の「りんり」さんのコメントを一部改変(横綱→内閣総理大臣など)したものです.

内閣総理大臣ならなんでもあり、と映る安倍首相の行動は戒められるべきであり、あの行動に対し彼は猛省すべきだと思います。見本となりうる内閣総理大臣がとる行動ではありません。
下された選挙結果に対し無責任な態度を取る彼は、内閣総理大臣にふさわしくないと思います。病名などつけられる前に、しかと受け止め、責任ある行動をとることが信頼を回復することにつながるのではないかと思います。そうしていないがために、無駄ともいえる病気診断につながり、官房長官が事態報告をすることにつながり、国会を騒がせているのです。

まずは反省、そして行動でそれを示すこと。
それができなければ、また同じようなことが繰り返されます。
日本の国民・税金を大切に。

[PR]
by hiroi22 | 2007-09-21 00:58 | じっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

「オバマファクター」米国..
from 米流時評
シティバンク危機脱出!連..
from 米流時評
経済氷河期に春一番? C..
from 米流時評
警告!北朝鮮が即時臨戦態..
from 米流時評
作家フォーサイス 次の小..
from 米流時評
「事実は小説よりも奇なり..
from 米流時評
オバマのマンモス再生予算..
from 米流時評
ウォール街の真冬はいつま..
from 米流時評
ウォール街ブリザード!ダ..
from 米流時評
自由への厚い扉/エジプト..
from 米流時評

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える


風味絶佳


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour


セゴビアの芸術

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧