人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また出た幼児性発言

[昨日の追記]
アメリカ議会での従軍慰安婦についての決議案のことは昨日書いたが,この決議案についての安倍首相のコメントが朝日新聞に載っていた.
「たくさんある中のひとつだ」 従軍慰安婦決議で首相
 安倍首相は27日夜、米下院外交委員会が従軍慰安婦問題に関する決議案を可決したことについて、「米議会の決議だからコメントするつもりはない。すでに私も米国を訪問した際、私の考えを説明している」と述べた。そのうえで「米議会では相当たくさんの決議が決議されている。そういう中の一つなんだろう」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「米議会でたくさん決議されていてもその一つひとつは割と重要ではないか」との記者団の問いに対し、「それはあなたの意見ですね」と不快感をにじませ、質問を続けようとする記者団を振り切って質疑を打ち切った。
相変わらずだな〜,この人は.
「米議会の決議だからコメントするつもりはない。すでに私も米国を訪問した際、私の考えを説明している」
ここまではよい.ところが,
「米議会では相当たくさんの決議が決議されている。そういう中の一つなんだろう」
ときた.あほだなー,負け惜しみなんだけど,一言多いというやつである.いつものおボッチャン的幼児発言.だから,
「米議会でたくさん決議されていてもその一つひとつは割と重要ではないか」
と突っ込まれると,もう答えようがない.「米議会の決議案の中に重要でないものがある」なんて言えるわけがないからだ.特に今回の決議案は日本に対して向けられたものなのであるから.それで仕方なく
「それはあなたの意見ですね」
とワンパターンの逃げ口上--それも質問の答えになっていない--を残して
質問を続けようとする記者団を振り切って質疑を打ち切った。
と逃亡するしかなかったのだよなぁ....
 あのね〜,とにもかくにも日本を代表する内閣総理大臣なのよね,安倍晋三は.お願いだから,もうちょっと考えてモノを言って欲しいんですけど!!
「アメリカの議会なんぞ,年中決議案ばっかりやっとるんだー」
とでも駄々をこねたかったんだろう.お仲間内の井戸端会議でならば,
「うん,うん,そうだよね〜」
と慰めてくれるかも知れないが,マスコミの記者を相手にこんな発言をするとは情けない.
 仮にアメリカ議会から
「われわれが真摯に議論して議決した決議を軽視する発言だ」
とでもすごまれたらどうするつもりなのかね.また謝罪する?
by hiroi22 | 2007-06-28 11:56 | じっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧