ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なるほど正鵠を突いている

 田中眞紀子氏が安倍首相を批判した.
国民への愛情ない 真紀子氏が首相批判
 田中真紀子元外相は16日、甲府市で開かれた夏の参院選山梨選挙区の民主党候補の集会で「安倍さんは内閣を守ることばかりで、国民への愛情がない」と安倍晋三首相を厳しく批判した。
 「内閣を守ることばかりで、国民への愛情がない」か....
なるほど,うまいことを言う.
さすが田中角栄の娘だ.

 田中眞紀子氏に言われるまでもなく,選挙のためだけとしか思えない安倍内閣の最近のパフォーマンスは,見ているこちらが恥ずかしくなるほどだ.例えば,大きな問題になっている「年金」のことにしても,これは安倍内閣だけの責任ではないので,その点は不運とはいえる.しかし,参議院選を控えて周章狼狽,オロオロしているのが明らかで,もうそれだけで興ざめ.このあいだ強行採決した年金関連法案にしても,ずっと先に提案するはずだったのを,この問題が予想以上に騒ぎになったので焦って提出してしまったものだ.しかもろくすっぽ審議もせずに数時間で採決.もう人気取りに必死なのがミエミエ.この年金の問題は1日や2日で解決出来るものではない.ならば,よく考えて慎重に事を運ぶのが筋だろう.功を焦ってまたヘマをやらかさないかなと思っていたら,案の定
<年金問題>第三者委、法根拠なく実効性不透明 国会焦点に
 「消えた年金記録」をめぐり、領収書を持たない人への支給の是非を判断する第三者委員会の実効性が終盤国会の焦点に浮上してきた。政府は「申請者の立場に立つ」と強調するものの、同委員会は急ごしらえのため法律で規定されておらず、実効性に不透明な部分が多いためだ。
ほらね〜いわんこっちゃない!まるで出来の悪い学生を見ているような気になってくる.だから,
もう,こらあかんわ〜 この人
と思ってしまうのである.
 その他,例の松岡大臣の処遇とか,いかがわしい取り巻き連中とかあるし,もうちょっと無理なんじゃないでしょうか,総理大臣を務めるのは!
[PR]
by hiroi22 | 2007-06-16 22:21 | じっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

「オバマファクター」米国..
from 米流時評
シティバンク危機脱出!連..
from 米流時評
経済氷河期に春一番? C..
from 米流時評
警告!北朝鮮が即時臨戦態..
from 米流時評
作家フォーサイス 次の小..
from 米流時評
「事実は小説よりも奇なり..
from 米流時評
オバマのマンモス再生予算..
from 米流時評
ウォール街の真冬はいつま..
from 米流時評
ウォール街ブリザード!ダ..
from 米流時評
自由への厚い扉/エジプト..
from 米流時評

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える


風味絶佳


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour


セゴビアの芸術

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧