人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度のFirefoxはなかなかよろしい

 Firefoxの新しいバージョン(2.0)がリリースされたのでさっそく使ってみた。なかなか良い具合である。今まで使って、気に入った所を列挙してみる。
・タブの機能が強化された。タブの順序を入れ替えたり、たくさんのタブがある時に、ウィンドウの幅を超えたタブへワンタッチで移動出来るようになった。下の写真のように、タブの右にあるボタンをクリックすると、開いているタブのリストが現れるのだ。
今度のFirefoxはなかなかよろしい_d0007533_23554180.jpg

もう一つ、「最近閉じたタブ」という項目が履歴メニューに追加された。誤ってタブを閉じてしまった時(わりとよくやる)には、これを使えばそのタブのページに瞬時に戻れるので重宝するだろう。
・RSSへの対応がよくなった。前のバージョンだとRSS表示がうまくいかないサイトもあったが、それも解消されたようである。FirefoxのRSSで気に入っているのは「プレビュー」機能だ。これは下の写真のように、いちいちそのホームページに行かなくても、RSSで発信される記事が分かるという機能だ。
今度のFirefoxはなかなかよろしい_d0007533_23453182.jpg

SafariのRSSだと、該当ページに飛んでからでないと、RSS記事の一覧を見られない。使い勝手からいうと、断然FireFoxの方がよい。
・パスワード管理も、Safari並みに便利になった。
・今まで使っていたSafariのブックマークもきちんと読み込んでくれる。

というわけで、当分(Safari3.0が出るまで?)Firefoxでゆこうと思う。
by hiroi22 | 2006-10-26 00:22 | Macintosh

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧