人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

XUXU(しゅしゅ)の衝撃

 いつもより遅く帰って、燗したお酒をちびりちびり飲みながら夕食を食べていた。新聞にも一通り目を通して、何気なくTVをつける。たまたまチャンネルを合わせたBS日テレで音楽番組を放送していた。ただ漫然と見始めたのだが、たちまちにしてそこで歌っているXUXU(しゅしゅ)という女性4人のコーラスの歌声に参ってしまった。ちょっとした衝撃だ。XUXU(しゅしゅ)の衝撃_d0007533_23103796.jpg
 全て唱歌を歌った一時間は、ハーモーニー、声、アレンジ、とても美しくすばらしく、うっとりとして聞いていた。曲はスタンダードナンバー、名曲揃いだから気持ちよく聞ける。しかし、彼女たちの歌声はそれ以上の自然な感動を体験させてくれた。伸びやかな声と透き通ったハーモーニーは、押しつけない美しさを感じさせてくれる。

 「山のロザリア」と「椰子の実」を聞いて目頭を熱くしている自分がいた。

 よい番組を見て幸せな日となった。
by hiroi22 | 2006-01-25 23:43

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧