人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tigerが出るそうな

米Apple:最新OS 10.4『Tiger』、29日に発売


私はMacintoshユーザーである、しかも相当長い。どれくらい長いかと言うと、もう17年ぐらいになる。何せ最初のMacintoshがあのMacintosh IIなのだから。でも、これは研究室用。自宅ではMacintosh Plus、SE/30から5、6台は乗り換えた。OSも漢字Talk 2.?ぐらいから知っている。当然Apple信者である。OS Xだって、最初インターフェイスが悪いとか遅いとかいろいろ言われたけれども、じっと耐えて使ってきました。で、いよいよ待望のTiger発売です。
でも、もう一つ買おうという気にならんのよね。結局、買いますけど。
どうして買う気にならないかというと、喧伝されている新機能があんまり魅力的に思えないから。Spotlight?使うかなあ。それに日本語でもちゃんと動く?Dashboard?うーん、面倒くさそう。
どうも、自分の求めている機能と違う気がするのね。じゃ、何がご希望と言われると考えるのだが....。
例えば、
「ことえり」もっと賢くなれ!
ITMSを早く日本で始めてくれ!
小さくて軽くて速いマシンを出してくれ!
必ずしもOSに対する希望ではないけど、Tigerの方向とは違う要望。
結局Macintoshの用途が以前とはだいぶ違ってきているので、その用途にフィットした新機能であれば飛びつくのだけど、どうもそういう風には見えない。
でも、結局買います。当分それで遊びます。
by hiroi22 | 2005-04-13 23:39 | Macintosh

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代 [PR]


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]


風味絶佳 [PR]


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour [PR]


セゴビアの芸術 [PR]

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧