ボーッと何かを・・・ 日々の考えの備忘録


by hiroi22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

まだまだ阪神、そして毒舌

 こんな記事があった。
プロ野球有識者会議、球団上場には否定的意見が大勢
この”有識者”の方々のご意見はというと;
「金もうけの道具に球団が使われてはかなわない、という意見が出た。文化的公共財というプロ野球の特殊性からして消極的な意見が支配的だった」
 ほぉ〜、「金もうけの道具に球団が使われてはかなわない」、「文化的公共財というプロ野球の特殊性」とはなかなか笑わせてくれますね。そういう言辞を弄されるならお尋ねしたいが、
では、今の球団オーナーで金儲けの道具に使っていない人やプロ野球を文化的公共財と考えている方々は何人いらっしゃるのでしょうか?
 親会社の新聞社が、拡販のためにある球団のチケットを利用してましたね。経営難を理由に、「文化的公共財」である球団を減らそうとして、ファンの反発を買ったのは一体何処の国の話だったのでしょう。そうそう、放送権料が減るのを嫌って、セパ交流戦を長い間拒否もしてきてましたよね。言い出したらまだまだありますが、とにかく今のプロ野球のオーナーたちが、金儲けの道具と見ないで、文化的公共財を扱っているとは私にはとても思えません。
 こういったことを、もうお忘れとは、なかなかの”有識者”の方々です。
 本当に「金儲けでなく」「文化的公共財」と考えているのなら、球団名から企業名を外したらどうですか?オーナー殿。大リーグはそうですし、Jリーグもそうですぞ。
 また、
Excite 有識者会議では上場問題否定的では、
根来泰周コミッショナー(73)が「ファンのどこからが3分の1なのか。サイトを持たない人もいる」と不快感を示した。
という発言が紹介されていた。昨年度のあの騒動の時に、ファンを無視して経営サイドの代弁者になり、何ら責任ある行動を起こさなかったあなたに、「ファン云々」と言う資格はないと思うんですけどね。それに、あのときあなたはコミッショナーを辞めるはずではなかったのですか?
 まだいるの?どうして?
[PR]
by hiroi22 | 2005-10-12 20:43 | じっと思う

ブログパーツ

  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ

最新のトラックバック

「オバマファクター」米国..
from 米流時評
シティバンク危機脱出!連..
from 米流時評
経済氷河期に春一番? C..
from 米流時評
警告!北朝鮮が即時臨戦態..
from 米流時評
作家フォーサイス 次の小..
from 米流時評
「事実は小説よりも奇なり..
from 米流時評
オバマのマンモス再生予算..
from 米流時評
ウォール街の真冬はいつま..
from 米流時評
ウォール街ブリザード!ダ..
from 米流時評
自由への厚い扉/エジプト..
from 米流時評

リンク

タグ

(119)
(60)
(49)
(45)
(45)
(39)
(32)
(26)
(26)
(24)
(16)
(15)
(14)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(2)

ライフログ


青の時代


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える


風味絶佳


Antonio Carlos Jobim's Finest Hour


セゴビアの芸術

カテゴリ

全体
じっと思う
ずっと思う
Macintosh
iPhone

検索

以前の記事

2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧